クレドCREDO

このクレドは、私たちの信条です。
私たちはこのクレドに基づき判断・行動します。

1. 私たちは、業務の達成及び自己の成長の為にクレドを規範とします。 なぜなら、このクレドの重要性を十分に理解しているからです。
2. 私たちは、納得できない事は必ず話し合って解決します。
そして、自分が納得した事に関して全力を尽くして取り組みます。
なぜなら、納得できない事をそのままにしてしまうと不安や疑問が発生して仕事に全力で取り組めなくなる事を知っているからです。
3. 私たちは、スキルや知識を常に学んで実践し、上司は社員の育成の為に全力を尽くします。
そして、互いに【気づき】のレベルを高め続けます。
なぜなら、成長したい気持ちを常に持ち続けているからです。
4. 私たちは、チームワークを重視し、お互い尊重し合いながら共に成長していきます。 なぜなら、チームワークを乱す行為である遅刻・欠勤や、言った言ってないの言葉遊びは、結局自分を苦しめる事になると理解しているからです。
5. 私たちは、わからない事があったらただ聞くだけでなく、自分の考えを含めた上で上司に相談します。
そして、上司は社員のレベルに応じて最善のサポートを行います。
なぜなら、チームワークを乱す行為である遅刻・欠勤や、言った言ってないの言葉遊びは、結局自分を苦しめる事になると理解しているからです。
6. 私たちは、身の回りや作業場所を常に整理整頓します。 なぜなら、そうすることにより作業効率が上がり、周りに与える印象も良くなる事を知っているからです。
7. 私たちは、コミュニケーションを重要視し、関係者と1日3回以上取る事を徹底します。 なぜなら、コミュニケーションを取る事により、お互いの状況の把握・現状の疑問等を解消でき、無駄な時間をなくす事ができるのを知っているからです。
8. 私たちは、スケジュールを意識します。
そして、常に作業項目を洗い出し、必ず優先順位を立て行います。
なぜなら、そうする事により作業効率が上がる事を知っているからです。
9. 私たちは、見えない問題に対して、常に問題を探索し続けます。 なぜなら、見えない問題に気づく事が、自己及び組織の成長となる事を知っているからです。
10. 私たちは、問題が発生したら上司に報告します。
そして、上司はその問題を即対応します。
なぜなら、その問題の原因を追究し、同じ問題が次に起こらないようにする事が、自己及び組織の成長となる事を知っているからです。
11. 私たちは、常に目標を持ってそれを実践します。
そして、上司はその問題を即対応します。
なぜなら、目標を持つ事により明確なプランニングができ、自分の成長を促進できる事を知っているからです。
12. 私たちは、真摯に問題解決に向けて、取り組む気も覚悟もない他人任せなクライアントにはサポートを行いません。 なぜなら、クライアント本人にとっても真の問題解決にならないからです。
ですから、上司はこのクレドに基づき行動する社員を守ります。
13. 私たちは、このクレドを受け入れられない場合は上司に相談し、社員にとって最良の解決方法をお互いに考えます。 なぜなら、このクレドを実践する事がRJC社員の信条だからです。





RJCではお客様の個人情報及び情報資産取り扱いに関して重要性を認識し、個人情報保護/情報セキュリティマネジメントシステムを運用しております。